SSブログ

がっつり食べよう! [FUK]

やまや.JPG

久しぶりのやまや。
ランチメンバーに育ち盛りの男子が1名いるので、ココに来ました。
ペろりとよく食べ、きもちよく ごはんのおかわりをするのは見ていて快感です。

今日はみんな揃いも揃って「明太子風味の鶏唐揚げ」をオーダーしました。

おかずばかりでなく、明太子とからし高菜が食べ放題なので、
気がつくと、ごはんが明太子とからし高菜丼になってしまいます。まあいいか~




nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

帰りの機内で~2011_Jan [FUK]

九州行きのもうひとつのお役目を済ませての帰りです。

ここでは、いつも丁寧で、心のこもった、今までに出会ったことが無いくらいあたたかいお世話をしてくださるBさん。
(たぶん、このblogを読んでいる・・・)
今回もお世話になっております。

だんだん私の好みや習慣を理解してくださっているのですが、ただひとつだけ。。。。
乗り物の手配。特に飛行機。
一番前の席は「絶対イヤ!」と言ってるのに
「お帰りのお席は1の~です」と平気でおっしゃいます。。。
「他の席にしてください。」とお願いすれば、「今日は満席なので・・」と航空会社の方のようなお返事をします。
もお~!!です。
丁寧なご挨拶をうけて、時間ギリギリのセキュリティーゲート入りでした。(ラウンジで水分補給もかなわず)

そんな訳で、帰りはバルクヘッドです。2のHかKにしてほしかったのよ~Bさん。
席に着くなり、「すみませ~ん。お水ください。」と言ってしまいました。



FC.JPG
遅めのお昼ごはん(晩ごはんと見間違うような・・)をいただいて来たので、機内でのお食事はごはんはパス。
おかずを白でいただこうと思っていましたが、ラポストールが搭載されていないので、
大吟醸をいただきました。

カブのカニあん 柚子風味
わかさぎの南蛮漬け
サーモンのコンフィ ホタテグリル

「やっぱり和食には日本酒よね~」と勝手に思い込むrafflesです。


通路をはさんで横のシートには・・・!
(私の名前を呼んでくれている・・・)
「え~??」
「この便はホノルル線??」と思ってしまうステキな方との再会です。
驚きと感動の余りに、お箸を持つ手が震えてしまいました。
ドキドキしました~[揺れるハート]
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

通いつめたいランチ [FUK]

福岡に来ています。
早朝練習もジュニアの方たちと一緒だと何だか心改まる感じでいいなあ~と思っています。
しかし、今のジュニアはレベルが高い高い・・・

練習が終わった後で、楽しいランチ。
地元の方に教えてもらったごはん処。
魚1.JPG
FISHMANです。 
ここはお魚料理がメインのお店。とにかくフレッシュでおいしい!!

お刺身がど~ん!と乗った丼がめちゃめちゃおいしい。
今回は牡蠣フライを注文しました。

お漬物はお好きなものをお好きなだけどうぞ。。と
魚8.JPG

おしょうゆたちもなかなか立派です。
魚6.JPG
中央の「まろやか糀しょうゆ」がやさしい味で好きです。

さあ~ごはんがきました。
魚7.JPG
メインの牡蠣フライはあつあつでじゅーしー、身もたっぷり。
小鉢はおぼろ豆腐、ペンネアラビアータ、鯛のミニお刺身
ごはんは雑穀米。
私の好物ばかり~

テーブルにはふりかけもご自由にどうぞと・・・
魚9.JPG
よく見ると、このふりかけのみなさまは九州選抜のようです。
「きゃ~ステキ!!」と喜んでいたら、お店のスタッフのおねえさんが、「どうぞ、おもちください☆」と
言って、くださいました。  
魚2.JPG
福岡→めんたいこ
宮崎→たまご
長崎→いりこ
鹿児島→かつお
佐賀→のり
・・・見ているだけで楽しくなってしまいました。 ありがとうございます[るんるん]

デザートは白玉ぜんざい +アイスクリーム を選びました。
魚5.JPG

コーヒーカップもユニーク。
「SO TIRED」 と。なんだか和んじゃいます。

魚3.JPG
次回もまた、寄りたいです。こんなごはん処、ウチのちかくにあったらいいのに・・・と思う程、通いつめたいです。

ちなみに、ここの姉妹店がお店の斜め前にあります。
魚10.JPG
henry & cowell
ここはケーキとデリのお店。おうちでごはんの時にはここもいいかも~
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

帰りの機内で~2 [FUK]

シャンパンで寛いでいると、お食事がやってまいります。

機内食.JPG

五島うどん(牛肉・錦糸玉子) 
青菜小海老の俵ご飯

、、、です。
いっしょに鮭のおにぎりもいかがでしょうか?とおすすめくださいました。
ご覧ください。炭水化物祭りです。

しばらくシャンパンのおかわりをいただいていたら、
こちらのムースはシャンパンにあうので、、、と。
ムース.JPG

鎧塚俊彦さんの ムース・フランボワーズです。


コーヒーでしめて。。。
コーヒー.JPG

機内も大変和やかな雰囲気で、CAの方とシャンパンとデザートのお話をしたりと帰りもあっという間でした。

羽田空港.JPG

定刻どおり、羽田に到着。
fuk国際線ビル.JPG

国際線ターミナルを眺めながら、ゲートにむかいます。

今回の福岡はお使いだったのですが、新たな発見アリの滞在でした。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

帰りの機内で [FUK]

いつも慌てて搭乗の福岡線ですが、Bさんのおかげで余裕をもって搭乗出来ました。(ありがとうございます)

急な(当日のチェックインカウンターにて)変更にもご対応いただき、2Kに座らせていただきました。
FCシート.JPG

おしぼりもお席に届けてくださいます。
おしぼり.JPG

お食事も。
fc.JPG

まずは、シャンパンをいただきました。
「おつかれさま~」[バー]
空からシャンパン.JPG
(これ、私も一度、blogでやってみたかったんです。。。)
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

福岡のお菓子 [FUK]

福岡のお使いのなんとか?終了。
今回の滞在で、Bさんには大変大変お世話になりました。
このblogの話をしたら、「是非、皆で拝見したいと思います。」と何とも訳わからないお返事。まあ、いいか!

例の福岡空港でお礼を申し上げ、、、
チェックインカウンターで「rafflesさん お席は1Kです。」
raffles「あ~!2HKあたりにしてください。だって、1だとバッグを足元に置けないんで困るのよ~」
(またまた、わがまま星人です)
Bさん「わかりました。それでは2Kにいたしました。」

、、、で、「お気をつけて。」とのお言葉とともに自由人となったrafflesです。

さっそくラウンジでコーヒーでひといきいれています。
福岡ラウンジ.JPG

福岡に来たら、必ず購入と決めているのが、三日月のクロワッサンとコレ!
お菓子1.JPG

とおりもん
お菓子2.JPG
ミルク餡がたまらなく好き。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

ランチは鉄鍋餃子 [FUK]

ランチは行きたいところがあったので、料亭系はキャンセルしてもらって、
ココに。
くろがね1.JPG

ここでいいんですか? 
いいのよ~。ココに来たかったの。
くろがね2.JPG

博多黒鉄 です。
本当は鉄鍋餃子やもつ鍋をガツガツ食べてみたかったのですが、今回はかわいらしくランチで。
鉄鍋餃子2.JPG

ちゃんと鉄鍋餃子。
鉄鍋餃子.JPG



うわさに聞いていたわがままっぷりに Bさん、すっかりrafflesに面食らっています。

今夜はA叔父さま主催のお食事会です。
ちょうど1年ぶりくらいなので、ちょっと緊張します。。。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

小アクシデント? [FUK]

私の携帯に連絡してきたのは、福岡で待ち合わせしていた ドライバーのBさんでした。
Bさん 「rafflesさん、今 どちらにいらっしゃいますか?空港の到着階でお待ちいたしているのですが、、、」
raffles 「あっ!!そうでしたね~今からそちらに向かいますから、ちょっとまっててね。。。」
Bさん 「あの~福岡に到着されているのでしょうか??(非常に不安な声)」
raffles 「うん。着いてる、着いてる」

・・・・そうなんです。。今回の福岡の滞在は親戚のお使いで参りました。
・・・で私のお世話をしてくださることになったBさん。
往復のフライトや宿泊までぜ~んぶアレンジしてくださいました。
昨日から、このBさんがご丁寧にメールやお電話で何度も確認してくださり、私も今朝の羽田空港のJAL DPラウンジで携帯チェックをしているのにもかかわらず、普段なんでも自分でやっちゃうクセがでちゃいました。。。
すっかり忘れて、切符買って、地下鉄ホームまで行っちゃいました。。。[ふらふら]

急いで、例の待ち合わせ場所に行くと真っ青になっているBさんを発見。
「rafflesさん、ご無事でよかったです。」
「ごめんなさいね~地下鉄のほうに行っちゃったのよ~」
「もしものことがあったら、A叔父様になんと申し上げたら、、、」
「やだやだ~気にしないで~ さ~行きましょ。」
、、、、、こんな小アクシデントもあり、福岡空港前を出発。
やっぱり、[車(セダン)]車で移動なんだ。。。(地下鉄のほうが面白いのに。。。)

Bさん「お昼のお食事はちかえがいいですか?満佐がいいですか?」
、、、晩ごはんの話は聞いてたけど、ランチは聞いてないし、、、ちょっと博多駅に行ってみたいと思ってたので、
「すみません。私、博多駅の新しいビルがみたいので、行ってもらえますか?」
「はい。。。」
さっそく、わがまま言っちゃうもんね~。。
約束は晩ごはんだもの。。
っていうことで、博多阪急をビジット。
屋上からの眺め
屋上から1.JPG

ちょっと曇ってますよね。
屋上から2.JPG

新幹線の改札までドドドっと!!
新幹線.JPG
「鹿児島まで行っちゃいたい☆」、、、
今回はなにぶんにも自由になれないrafflesです。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

福岡行き [FUK]

いそいで13番ゲートに向かいます。
ご搭乗.JPG

これから福岡に行ってきます。

機内ではコーヒーをいただき、、、りんご黒酢もちょっとおためし。
1.JPG

あっという間に福岡に到着しました。
空港から博多駅に向かって、地下鉄で移動します。2.JPG


そうそう、、、このあと祇園山笠で混雑するから、ってことで、今日 福岡行きになったんですよね~
3.JPG

さて、地下鉄だわ~
4.JPG

切符を買って、
DSC08508.JPG

ホームです。
DSC08509.JPG

まもなく・・・のアナウンスにかぶるように携帯がブルブル~っと。
だれかな~???


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

明太子と高菜 茶漬け [FUK]

以前から、一度コレを買ってみたかったんですが、なかなかチャンスがつかめなくって・・・
ようやく今回 購入しました。
fuk3.JPG
永谷園の「明太子と高菜 茶漬け」

取り急ぎ、お買い上げの報告まで~~
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。