SSブログ

通いつめたいランチ [FUK]

福岡に来ています。
早朝練習もジュニアの方たちと一緒だと何だか心改まる感じでいいなあ~と思っています。
しかし、今のジュニアはレベルが高い高い・・・

練習が終わった後で、楽しいランチ。
地元の方に教えてもらったごはん処。
魚1.JPG
FISHMANです。 
ここはお魚料理がメインのお店。とにかくフレッシュでおいしい!!

お刺身がど~ん!と乗った丼がめちゃめちゃおいしい。
今回は牡蠣フライを注文しました。

お漬物はお好きなものをお好きなだけどうぞ。。と
魚8.JPG

おしょうゆたちもなかなか立派です。
魚6.JPG
中央の「まろやか糀しょうゆ」がやさしい味で好きです。

さあ~ごはんがきました。
魚7.JPG
メインの牡蠣フライはあつあつでじゅーしー、身もたっぷり。
小鉢はおぼろ豆腐、ペンネアラビアータ、鯛のミニお刺身
ごはんは雑穀米。
私の好物ばかり~

テーブルにはふりかけもご自由にどうぞと・・・
魚9.JPG
よく見ると、このふりかけのみなさまは九州選抜のようです。
「きゃ~ステキ!!」と喜んでいたら、お店のスタッフのおねえさんが、「どうぞ、おもちください☆」と
言って、くださいました。  
魚2.JPG
福岡→めんたいこ
宮崎→たまご
長崎→いりこ
鹿児島→かつお
佐賀→のり
・・・見ているだけで楽しくなってしまいました。 ありがとうございます[るんるん]

デザートは白玉ぜんざい +アイスクリーム を選びました。
魚5.JPG

コーヒーカップもユニーク。
「SO TIRED」 と。なんだか和んじゃいます。

魚3.JPG
次回もまた、寄りたいです。こんなごはん処、ウチのちかくにあったらいいのに・・・と思う程、通いつめたいです。

ちなみに、ここの姉妹店がお店の斜め前にあります。
魚10.JPG
henry & cowell
ここはケーキとデリのお店。おうちでごはんの時にはここもいいかも~
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

raffles

fanta様
nice! ありがとうございます。

by raffles (2012-01-23 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。