SSブログ

みんなでラウンジ? [daily]

本来ならこの手の出張、2名で十分なのですが、昨年から付き人(wくんのこと)を入れて2人プラスαでしたが、今回は2人 プラス3研修生ってことで、なんだか研修旅行みたいになってます。

そしてフライトの班分け!(これが問題)
前回のシンガポールでやっちまいました事件後、N氏はすっかりwくんを遠ざけています。
もちろんwくんだって、天敵。結局wくんの受皿は私。
新人のeくん、人柄は本当に良いのだが、とにかくノロい! 結局eくんの受皿は私。
今のところ ソツなくこなすrさんをN氏が指名。
自動的に班分け決まり!
・青組 N氏、rさん(20代 女性新人)、、青い翼にご搭乗。
・その他組 raffles 、wくん(まだまだ見習い)、eくん(20代 男性新人)、、、別の飛行機に搭乗

まあ、、そうなるのかなって思ってたんですが、あんまりにもリアルだったんで、
Blogに書いちゃいました。

いつもなら出発前に空港ラウンジで軽く? 軽食をと思っておりましたが、これだけ人数が増えると ラウンジにもご迷惑をお掛けしてしまう恐れがなきにしもあらず。

打ち合わせということでN氏と私だけってくくりもよくないですよね。
航空会社のご厚意で全員入れていただきました。
( ふつうは絶対 ありえないんだぞ?!)

私は おうどんいただきました。
出発前にホッとできるお出汁でした。

image-20150108160520.png

N氏はいつものようにマイペース。rさんは緊張でチョットオロオロ。

こちらはといえば、トロeくんのケアはwくんが担当だよと任せてみました。
私も自分に大事な任務を遂行することも大切。

気がつくと、wくんがトロeくんに「時間厳守だからね」とか言ってます!
まったくね?シンガポールで寝坊して、rafflesと強引にコネクティングルームにされた屈辱をスッカリ忘れて?

さあ?そろそろですね!
nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

ma2ma2

青組と紅組って結構出張とかでも分かれちゃいますよね!
僕はどちらもLounge使えるので、人数の多い方に合わせちゃいます(笑)
by ma2ma2 (2015-01-09 07:16) 

undo

たしかに青と赤、その他好みもあって別れちゃいますね。

うちの会社、国内線は個人の自由に任せているですが、わが部署はおいらが手配することが多いので、赤比率が非常に高いです(笑)
by undo (2015-01-09 12:19) 

昆野誠吾

すごい大所帯に!
なんだか・・・ドラマでも撮れそうな気がしますが
どうでしょう^^b
by 昆野誠吾 (2015-01-09 18:12) 

niki

新人の教育って、大変ですよね;;
何もわからないのに堂々としていて、注意すると打たれ弱い人が多いです、最近は(笑)

でもドジっ子にトロ君のお世話させると、彼もちょっとはしっかりするかもですね。

Nさんみたいに極力トラブルは被りたくないと都合よく効率よく生きるのはすごくラクですが・・・でも、苦労したほうが何か人生にはお得のような気がします!だから私もやっぱりNさんよりrafflesさん側だなぁと思います。

海外出張にプラスα二乗みたいな感じで疲れてしまうかと思われますが、ファイトです~^^
by niki (2015-01-11 09:51) 

raffles

ma2ma2様
nice! & コメントありがとうございます。
両方お使いになれるのは便利でいいですね。
by raffles (2015-01-17 15:52) 

raffles

undo様
nice! & コメントありがとうございます。
どちらでもいいというのがいいですね。しかも、選ぶ際の判断下せるところも魅力的!
ご存知のようにウチは圧倒的に青。
どうなんでしょうか?
by raffles (2015-01-17 15:54) 

raffles

昆野誠吾様
nice! & コメントありがとうございます。
いいアイデアですね〜。今度やってみましょうか?
出張日記?っていうので。。。
いちばん嫌がるのはwくんだろうなあ〜
by raffles (2015-01-17 15:56) 

raffles

niki様
nice! & コメントありがとうございます。
そお〜なんですよ!!
コメント拝見していて、登場人物のキャラをバッチリつかんでいらっしゃいますね〜さすがnikiさんのおっしゃるとおりなんです。
wくんとトロeくんの踏んだりけったりのコンビなんですが、どうなることやらです。
仕事で出かけるのですが、それ以上に小学校の先生状態になってる感もあるなあと思っております。
nikiさんの応援、ありがとうございます。続きもご期待ください。
by raffles (2015-01-17 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。