SSブログ

引き連れて行きます [daily]

私の上司は男性ですが、初対面の方から
「 とっつきにくい」 とか
「感じ悪い べらんめえ調の喋り」とか
「 英語の発音が変」とか、言われて
あんまり良い印象ではないのですが、
私達スタッフにはとってもソフトでスマートで、明るく 人情味あふれる上司です。
( ご存知の方は顔が浮かびますよね〜)

時は遡ること昨年の話。
その上司から、
「 rafflesさん、先日の件、助かったよ。
ところで色々あって、たらい回しのwもずいぶん成長しているんじゃないか!
rafflesさんの教育指導のおかげだともっぱらの評判だよ。」
raffles「 いえいえ、wくん自身がここ数ヶ月で色々な経験をして、ご自身の努力があってのことと思います。」
上司「先日もrafflesさんの教育指導の話になって、是非ともうちのスタッフも教育してほしいという依頼があってね〜」
raffles「 まあ!私にですか?」
上司「そうそう! だから、手一杯だから、そんなに受け入れできないぞ〜!と言っておいたんだがね。やっぱり受け入れ限度は3人かね? 2人かね?」
raffles「 ありがとうございます。 wくん の他に 男女 各1名 面接で受け入れいたしましたが、
更にという事でしょうか?」
上司「 そうなんだよ〜 頼まれてくれるかね〜」
raffles「 今 3名受け持っておりますので、更に3名ともなりますと、、
出来ましたら2名でいかがでしょうか? 後のおひとりは次の受け入れで早くにひとり卒業させますので」
上司「よし、 分かった! じゃあ2人を頼む。
詳しいことは直ぐ連絡させるので、調整して受け入れてくれるかね。
よかった!よかった!」

これで raffles 相撲部屋 更に拡大です。

そして、任務遂行の為、久々の海外出張です。


出国して、ゲートの確認。

本当は、コレに乗って行きたいんですがね〜
。。。 ととと
これでないのが本当に残念。

image-20150108151345.png

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。