SSブログ

スローなモーニングにしてくれ?! [SIN]

夕方乗った飛行機は深夜に到着。
入国して、直ぐに宿泊先に向かいました。
ホテルの部屋の時計は 深夜1:30。
予定があるので、朝ホテルを9:00 発に設定しました。
念のため、(本当に念入りに)w君の部屋は同じ階の隣の部屋です。

raffles「 朝食はホテルでもルームサービスでもいいから、取って下さいね。
9:00に出発 するから、ロビーで私を待つ位の余裕でスタンバイしてね。
つまり、早く来いって事よ。
いいかしら?」
なんだか、ヅケヅケ言ってます。

私は部屋に入ると、気を失うように眠ってしまいました。
翌朝、ウォーキングしながら、外で朝食を取るのを楽しみにしていました。


image-20140806231122.png

カヤトーストです。甘めのコーヒーもココだから、許せる味です。
でも、なんだかホッとしちゃいます。

そしてまた ゆっくりウォーキングしながらホテルの部屋に戻り、集合1時間前。
となりの部屋に電話すると、、 出ません。
携帯に電話すると、 出ません。
「 朝食かな?」 と思いますよね。
私はさっぱりシャワーと着替え、 メークを済ませで、 手荷物の確認、 準備を済ませ、
再度、隣に電話すると、出ません。

もう、おわかりですよね。。。
隣の部屋に突入です。
ドアのピンポンならしまくり、ドアを開けさせました。
「 おはよう。 今お目覚めのようですね。
今何時? 出発迄あと何分?
w「 あ、あっ。 おはようございます。
昨晩眠れなくって、朝になって眠くなってきたら、今で、、 ゴニョゴニョ」

raffles「 言い訳ご無用! あと5分でシャワー、 洗顔歯磨き終わらせて! そのあと着替えて、出発よ! 急いで!」

いや〜な先輩(raffles)がやってきて、部屋に仁王立ちで命令です。

このwくんのスローなモーニングにしてくれ。。。
は以前から伝説なんですが、 今も続いているのね。
(朝からこれだから、他の部署の担当者がブチギレるのも無理はない。
中学2年レベルだよ。)


まったくです。
ドライバーが心配そうに待機してます。
「wがスローなモーニングなもので、、」って言えない!
nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

ma2ma2

あまり海外旅行していないと思われるW君は深夜到着だと興奮してなかなか寝付けなかったのではないでしょうか?
僕も20代の頃は出張とかでもなかなか起きられなかったですが遅刻は無かったですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-08-07 10:56) 

hatumi30331

朝からお疲れま〜
この先も・・浮かんしまうけど・・・・
低温でね〜〜〜〜〜^^;

by hatumi30331 (2014-08-07 13:18) 

raffles

ma2ma2様 ご退院おめでとうございます。
猛暑の中ですので、 ゆっくりご静養くださいね。
by raffles (2014-08-07 13:25) 

raffles

hatumi30331様
nice!& コメントありがとうございます。
この事は、ブチ切れ担当者から引き継ぎを受けていたので、いつやってくれるかと待ってました。
対策も準備してます。低温でね〜(^ν^)
by raffles (2014-08-07 13:30) 

昆野誠吾

本当にご苦労様です^^;
自分も社会人になって数年、
朝寝坊常習犯でしたのでW君の気持ちが
よ~~~く解ります。が、今ではrafflesさんの
気持ちの方がもっともっとよく解ります!
厳しくしてくれた当時の上司に感謝していますよ^^b
by 昆野誠吾 (2014-08-07 16:26) 

aloha

まさかと思ったけど、やらかしますね、wくん(^^;)
前もってそこまで言われていたら、
なかなか出来ませんよ!
ひょっとして、ものすごい大物?(笑)
ところでカヤトースト、美味しいですよね。
久しぶりに食べたくなりました。

by aloha (2014-08-09 21:40) 

raffles

昆野誠吾様
nice! & コメントありがとうございます。
付きっ切りですので、独り言でもため息でも、嫌でもよく聞こえてきます。
そろそろ、私のことがうざったくなってくるんじゃないかなって思うんですが。。。
by raffles (2014-08-14 22:12) 

raffles

aloha様
nice! & コメントありがとうございます。
そうなの〜!まさかをバッチリやってくれます。
alohaさん、さすが、鋭〜い!
ひょっとする ものすごい大物!!

私はこの日の癒しをカヤトーストにしました。
美味しいね〜!
by raffles (2014-08-14 22:16) 

機内で朝ラン ココまで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。