SSブログ

まずは基本から [ワイン]

帰国してからなのですが、(ずいぶん日が経ってしまいましたが、、)ワインテイスティングの会に行ってきました。
今回は基本の基から学ぶクラスです。 いつもなら馴れ合いのタラタラ??したのですが、こういう会に参加すると、身が引き締まる思いです。

ワインたち.JPG
赤白の各2種のワインをテイスティングしていきます。

ワインリストはこちら。
ワインリスト.JPG

このワインにはこのようなおつまみが合います。といったものも実際にオーバカナルのシェフに作っていただき、
テイスティングしていきました。
おつまみ.JPG

講義、実技ともエノテカの方が丁寧にお話ししてくださいます。
楽しくって、本当にわかりやすい!!
なるほど~!を連発してしまうほどです。
講義.JPG

おしまいは貴腐ワインをチーズとともに。

お向かいのお席の方はワインの学んでまだ1年もたっていないのですが、、、とおっしゃいながら、大変お詳しい~!

みなさま、来月のボジョレーヌーボーはどんな風にたのしみますか?11月17日ですね。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

raffles

fanta様
nice! ありがとうございます。

by raffles (2012-01-26 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。