SSブログ

田芋のかるかん [Okinawa]

Image171.jpg


かるかん・・・といえば九州のお菓子ですよね。
その流れをくんでいるのでしょうか?
5月に「田芋」のシュークリームを食べて、もっちりした食感が気に入っていました。
今回はかるかんで試してみました。
ふわっとした感じが前面にでています。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 4

わさび

田芋のかるかん、おいしそうですね。
野菜の優しい味がしそうですね。

by わさび (2009-07-21 19:48) 

京奈

かるかん……
母が九州旅行のお土産に買ってきて食べたことがあります(^^
そのとき、かるかんと聞いて「猫まっしぐら?」と真顔で聞き返した私であります。
by 京奈 (2009-07-23 11:41) 

raffles

わさびさん☆
ちょっとモッチリ感のある皮です。(肉まんの皮のよう)
東京にはこのタイプのものってないんですよね~
わさびさんの住んでいらっしゃるところはいかがですか?
by raffles (2009-08-06 20:18) 

raffles

京奈さん☆
たしかに、「猫 まっしぐら!」ですね。京奈さんのコメントで何回も笑ってしまいました。楽しみました。ありがとう♪
by raffles (2009-08-06 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あさごはん@沖縄どこにする? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。