SSブログ

チャイニーズ・ホロスコープ [HKG]

香港の方からいただいた本なのですが、昨年末からすっかりハマってます。

日本とおなじ十二支なのですが、さらに干支を5種に分けているんです。
猪年(pig)なら、Metal pig ,Water pig, Wood pig, Fire pig, Earth pig..といった具合に。
また、これがよく当たる当たる!!
いただいた時は「ふう~ん。。」って感じだったのですが、ちょろっと読みかじってみたら、
はまるはまる。気がついたら表紙がボロボロ。
私の今年は、、、4月と9月と10月がいいんだって!「よお~し!!いくぞ~♪」(何を??)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

nana☆

Chinese Horoscope、干支をさらに5種類に分けるなんて、おもしろそう~!
4月、9月、10月も楽しみですね。
わたしのLUCKYな月はいつだろう??もう過ぎ去ってたら、悲しいかも~、、
by nana☆ (2007-02-15 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おそばランチdeparture ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。