SSブログ

黒ごま担々麺 [HKG]

思い立ったら、すぐ食べたい。
この次といったら いつになるかわからない。。
だから、今なのね〜
image.jpg
お酢をたっぷりかけて いただきました〜〜!
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

Chinese Horoscope2014 [HKG]

今日は春節 旧正月なんですね。

image-20140129182900.png

チャイニーズホロスコープ! (12支をさらに4種のグループ分けして、占い)
要するに 細かな12 支占いです。
数年前に香港ベースの同僚から本をもらって以来、毎年ハマって、チェックしています。
意外と当たってるところもあって、侮れません。
ええっ、、 と 今年は、、、、出産???
そうなんだあ!!!
私? それとも馬でしょうか?

(下記は現地で旧正月を迎えている友人へのメッセージです。日本でご覧の方はスルーしてください。)
HAPPY CHINESE NEW YEAR OF THE HORSE

May this year bring your dreams blossom and make you happy in many ways!
We wish you in a year of horse, to remain happy and joyful, to be successful in all phases
of life!
Happy new year!!




nice!(26)  コメント(6) 

かんたんおかゆ [HKG]

昨晩、寝る時間が遅くなり、今朝はちょっとゆっくりめの目覚め、、いえいえ かなりの遅刻!!
あわててごはん。

おかゆ.JPG

インスタントのおかゆ。
アンチョビ風味です。
ボールにおかゆの素を入れて、お湯をそそいで混ぜるだけ。

香港のスーパーでみつけました。
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

CXラウンジ@HKG [HKG]

帰国の日、HKGのCXラウンジ the Cabinから
cxラウンジ入り口.JPG

ここからひとつ下の階に降りていきます。

cx4.JPG
チェックインまえに 許留山でタピオカ・マンゴーを食べてきたのですが、別腹、、てことでちょっとおつまみいただいちゃおうかな~???
ダイニングの方にすすみましょ。

cx5.JPG
サラダバーや生ハム、サラミ、ピクルス、サーモンなどがあります。
ダイニングのスタッフの方がきれいに取り分けてくれます。

「サラダはいかがですか?シーザーサラダにします?」いろいろおススメしてくれるので、食べたくなっちゃう~
cx6.JPG

いろいろなサンドもあります。ひとつひとつラップしてあるので、パサつかず、フレッシュな状態のサンドでした。
cx13.JPG

cx16.JPG
チャーシューまんもありました。

cx17.JPG
奇華のスナックもあります。(これは大好き!!)
cx18.JPG
な~んていう間に搭乗時刻になってしまったので、これにて失礼いたしました。

cx2.JPG

また、、、次回ということで。
帰国いたします。
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

お買い物@HKG_01 [HKG]

スパを終えた後、併設のショップでお買い物~[るんるん]

フレグランス。
重ねづけ.JPG

この2種を重ねづけするのが、最近のお好み。


hair.JPG
こちらは ふんわりボリューム用のトリートメント。
このシリーズのシャンプーとコンディショナーを夏限定で使用していますが、
トリートメントが発売されたので、早速購入。
左側のスプレーはスタイリングした後に軽くスプレーすると、カールが長持ちするので、湿度のある時や雨の日には、大変重宝しています。

roll-on.JPG
こちらはデオドラント・ロールオン。

サンプルも色々とたくさんいただき、楽しいひと時でした。

スパもリピートしたいです。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

ロクシタン・スパに行ってきました~02 [HKG]

受付を済ませて、こちらにどうぞ。と通されたお部屋。
ロクシタン4.JPG

こちらで、冷たいお茶をいただきながら スパの前のカウンセリングを受けます。
肌の状態、希望のスパメニューなどの確認をしてくれます。
私はフェーシャルとボディのトータルのメニューだったので、要望も細かく聞いてくれました。

ロクシタン6.JPG
イモーテルのお花もステキ!

ロクシタン5.JPG
「ここでスパをうけるんですね~?」と尋ねたら、 「raffles様はこの奥のバス・シャワー付きのお部屋ですよ。」と。
これは、楽しみです!!

ご案内したします。とスパを受けるお部屋に案内されました。
ロクシタン7.JPG
こちらでお着替えをされて、お待ちくださいませ。と言われたので、
さっさと着替えて、撮影タイム!!


ロクシタン9.JPG
シャワーブースが2つ階段を上がったところにあります。
シャンプーやシャワージェルはもちろんロクシタン。

ロクシタン10.JPG
こちらはシンク。横にフェーシャル用のスチーマーがあります。

ロクシタン8.JPG
さてさて、、これからスパメニューが始まります。
では~[手(チョキ)]
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

ロクシタン・スパに行ってきました~01 [HKG]

スターストリートにあるロクシタン・スパに行ってきました。
ロクシタン1.JPG

受付は2階と聞いていたので、ドアを開けて、この階段をずんずん進んでいきます。
ロクシタン2.JPG

左側にはこのようなディスプレイがいくつも。
ロクシタン3.JPG

「rafflesさま、こんにちは、いらっしゃいませ~」と迎えてくださいました。

なんだか、楽しみです。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

のどあめ@香港 [HKG]

cx19.JPG

先日の香港でなにげに買ったのどあめ。
意外と好きかも。。。

左はウーロン茶味、右はジャスミン茶味。
いかにも香港。

誰も興味を示さないから、いいわ~っとデスクの上に置いていたら、
翌朝、、、残り1粒。
なあ~んだ!!みんな好きなのね~
次回の香港みやげはこれでいいかしら??
(渡航予定はいまのところ、ございません。)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

HKG04_Jul2012 [HKG]

キイちゃんとの楽しい朝ごはんを後にして、帰国の準備のためにホテルに戻ります。
さすがに帰りは空港まで送りつき。(よかった。)

搭乗前にどうしても寄りたかったところに。
HK1.JPG
「許留山」

街中でもいくらでもあったのに~というのですが、今回はほとんどタイミングが合わず、
ラストチャンスが空港でした。

やっぱり マンゴー!!
HK2.JPG

こうでなくっちゃね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

HKG03_Jul2012 [HKG]

ボートカーニバル後にビアパーティーが行われていました。

ここにこんな方が登場
HK1.JPG

メディアの方たちにちょっかいだして、結構人気者。
HK2.JPG
実は、翌日の新聞にも出ていましたっけ。

キイちゃんがご両親と一緒にシェラトンホテルに滞在中とメールで伺い、ご一緒に朝ごはん。
(キイちゃん、なにげにrafflesのブログを御覧いただけているとのこと。御礼申し上げます☆)

ここのあさごはんは美味しいので大好き!
到着すると、キイちゃんとご両親もいらしていて、「おはようございます~ご無沙汰してます。お元気でした~?」とごあいさつ。
キイちゃんのお父様も、お母様もますますお元気で優しい笑顔で迎えてくださいました。
豊富なブッフェをいただきながら、近況報告やら、香港でのお買い物のことや楽しいお話し。
HK3.JPG

フルーツもいただきます。
HK4.JPG
気がついたら、2時間も~!楽しい時間はあっという間ですね。
キイちゃん、すてきな休暇をお過ごしくださいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。