SSブログ

クラムチャウダー [SFO]

フィッシャーマンズワーフにいってきました。

この大きなかにのマークで有名ですよね。かもめが飛んでるヨットハーバー と シーフードの屋台があります。

それで、ここでクラムチャウダーをいただきました。(よく煮込んであるので、具材がごろごろしていません。おいしい!)

こ~んな感じ!

一個が大きいのよ・・・これだけでおなかいっぱいになっちゃう。。。

屋台がたくさんあって、シーフードが山盛り!

こういった、かにたちをこ~んな大きな鍋でボイルしちゃってます。湯気が立ち込めています。

クラムチャウダーの器になってるのが、ここで名物なサワーブレッドです。

こんな感じで、屋台でも販売されてます。

かに、かめ、、、いろいろな海の幸??の形のサワーブレッドもあります。

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

景色は抜群! [SFO]

ツインピークスに行ってきました。なまえのとおり、丘の上。

ここからサンフランシスコの中心街が一望できます。

この景色、夜もとってもステキなんだとか・・・

ね~なかなかイイでしょ??

またまた、霧が出てきてしまいました。

写真の正面にはゴールデンゲートブリッジが見えるんですが、、、。

太平洋(左側)から霧が入りこんできて、見えなくなっちゃいました。

ん~!!いいショットがとれない。。。

本当に景色は抜群なんですよ~。。。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

霧のゴールデンゲートブリッジ [SFO]

もっと気温が高いかと思っていました。。。が東京より肌寒く感じ。

サンフランシスコといえば霧 と ゴールデンゲートブリッジ なので今日はゴールデンゲートブリッジ を見てきました。

写真の正面がゴールデンゲートブリッジなんですが、ちょうど太平洋側からの霧で曇ってしまって、見えませんよね~

 ホントはこんなにキレイなんですね~

ちなみに橋の色はオレンジ色でした。(ゴールデンとはいうけれど、霧でも確認できるようにするためオレンジなんだって。

正しい色名はインターナショナル・オレンジ)

霧で見えなくって、、、でも悔しいから、渡ってみちゃおう!

 

 ここは自殺の名所とか・・・。なのでフェンスをつけてあるんですって、、

でも、橋の真ん中にはフェンスがついていません。。。怖っ~!!

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ホテルに到着 [SFO]

サンフランシスコに到着しました。約9時間30分の空の旅。現地時間で午前10時30分到着。

到着ロビーはこんな感じ。(ピークをすぎでちょっと静かめ)

 

さて、お泊りはサンフランシスコの中心地 ユニオンスクエアーの前にある Westin St.Francis です。

ここはレーガン元大統領のお気に入りのホテルだったそうな。。

確かに格調高いホテルです。

ここの前のオーナーが日本人だったそうで、ホテルスタッフのシニアクラスの方は日本語がとっても上手!(日本語のレッスンがあったのだそうですって。)

藤原紀香さんもお泊りになられたそうですよ~

私がなぜ、ここにっていうと。ここはヘブンリーベッドがあるからです。。不思議とよく眠れるのです

 

本館とタワー(新館)があるのですが、私のお部屋はタワーの11階です。 お部屋からの景色はこんな感じ。

 

powell st. と  geary st. の交差したところにあります。どこにいくにもとっても便利です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いよいよ出発! [SFO]

なかなかUP出来なくって、すみません。。

いよいよ今日からサンフランシスコに行ってきます。これからはトントン拍子でupdate出来ることと思います。

今回は成田空港1タミからの出発です。飛行機はANA。

チェックインして、ちょっと時間があったのでお茶してたら、、向こうに見えるのは、、、newエアバス!!

A380ですね~!!

はやく乗ってみたいものです。。。

出発は1タミのサウスウイングから。でもね、使用機材到着遅れで、出発が遅れるアナウンスがあって、、、ラウンジでメールしていました。

それでは 行ってきます

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。