SSブログ

植物検疫受けました。 [SIN]

デンファレの植物検疫。
ちゃーんとお認めもらいました。
image-20140902181204.png
しかし、、wくんは誰に渡すのかなあ?デンファレ。。。
帰国したとはいえ、キミには この後 大きな2仕事残ってるんだよねえ。。。

r「wくん、これからオフィスに直行するからね。」
w「直帰しないんですか?」
r「帰国したら、直ぐにオフィス直行が原則なの。報告書も上げなきゃならないからね。」
まっすぐ家に帰りたそうなwくんをひっぱって、オフィスに向かいます。
スーツケースと一緒に。

オフィスで上司に詳細報告。
資料はN氏が持参で明朝帰国なので、
空港でwくんに迎えに行かせることにします。
おおらかな上司は事の顛末に大笑い。
「wも少しは成長したのか。」
「まだまだですが、良い面もあることがわかりました。
この業務のやり方がわからないので、基本から低温でじっくりですね。
課題点は残りますが今回はなんとか65点です。」
「そうか、点がついたか。以前の担当者は点数も何も無いってブチ切れで、
今後は一切関わりたく無いとまで言ってたからな」
「そうだったんですね。私のような者でお役に立ててなによりです。
のちほど、報告書をお持ち致します。wが例の件で機内で作成したものもございますので、併せてご覧下さい。」
「ひとり2役でご苦労様。引き続きwのことは頼む。」

あ"あ"あ"......引き続き なんだあ〜。。。…>_<…

上司に報告を済ませて、肝心の報告書。。。
w「報告書と資料の始末書ですよね。」
r「そうだね。」
rafflesさんにクチクチ言われながら、なんとか完成しました。
r「一旦、帰宅して仮眠とってきて。
明朝Nさんが帰国なので、羽田に迎えに行って!
これは上からの指示だからね。」

明朝、N氏をお迎えして、紛失した資料の行方がわかるわけだ。。。
きっとNさんのことだから、私と真逆の「熱湯消毒」かなあ?

私も夜には自宅にもどり、、
image-20140902181305.png
久しぶりのごはん。
デンファレとともに(^o^)
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

昆野誠吾

本当にご苦労様でした。
そしてこれからも宜しくお願いします!
匙投げた前任者とは違って頼れる!と
上司の方も思われたからこそでしょうから^^
by 昆野誠吾 (2014-09-12 18:05) 

raffles

昆野誠吾様
nice! & コメントありがとうございます。
この後日談なのですが、、、、
翌朝、羽田にN氏をお迎えに行ったwくん。
シンガポールのダメ出しをいただき、
資料の件もN氏から聞かされ、複雑な気持ちだったそう。
紛失したと思った資料は1日遅れでN氏が持ってきてくれたし、N氏と私の連携で始末書も書いたけど、出さずに済んだし、wくんは本当にギリギリで救出されて幸せ者です。

この一件以来、非常に従順になったwくん、、、
早く私から離れて行ってほしいのですが、まだいます。
…>_<…

by raffles (2014-09-13 20:26) 

間もなく…美味しいいただきもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。