SSブログ

鹿児島の空豆 [Dinner]

空豆が美味しい時期になってきましたね。

豆好きとしては、楽しい時期です。

鹿児島の空豆をグリルして、いただきます。
サラダはおなじみの ルッコラと白花豆のサラダ!

image-20140612174007.png


今日は休肝日にしようっと 思ってましたが、
この発泡酒が 来月から大変なことになるそうなので、 いただきます!
nice!(22)  コメント(5) 

nice! 22

コメント 5

hatumi30331

空豆、私も皮ごと焼いて食べたら美味しかったよ。
まだノンアルしか飲んでないけど・・・^^;
ホンマモン飲みたい!(笑)
by hatumi30331 (2014-06-13 08:11) 

raffles

hatumi30331様
nice!& コメントありがとうございます。
焼き空豆、 美味しいですね。
私は 抹茶塩をチョコっとつけて、食べるのが好みです。
by raffles (2014-06-13 17:17) 

昆野誠吾

この間ソラマメ茹でて食べましたけど
焼いて食べてみたいです。美味しそう^^
by 昆野誠吾 (2014-06-13 18:21) 

raffles

昆野誠吾様
nice! & コメントありがとうございます。
皮ごと焼いてみて〜!
ゆでも美味しいのですが、 焼きも格別ですよ。
by raffles (2014-06-17 22:55) 

undo

ソラマメ、我が家では裏ごししてスープにしたり、かき揚げにしたりして楽しみましたよ。もう終焉かな。

このビール。英断でしたがプレスに結構細かいことまで載っていてびっくり。それだけサッポロとして釈然としないことなんでしょうね。
by undo (2014-06-18 22:42) 

定例会5 月たらのホイル焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。