SSブログ

新茶2014 [休日]

タイミングを失ってしまいましたが、
お茶屋( カズ) さんのところにお伺いしてきました。

image-20140525231625.png

新茶と先日、買って美味しかったほうじ茶のリピートです。

今回は、カズさんにお目にかかることは出来ませんでしたが、 カズさんのお母様にご対応いただき、 美味しいお茶を買い求めることができました。


image-20140525231908.png

帰宅して、早速 ホタルスカシでかおりよい、 ほのかな甘みを感じる新茶を飲んでおります。
今日の和菓子はきんつばです。

カズさん、お忙しいんですね。
お身体 お大事になさってくださいね。
また、お目にかかれるのを楽しみにしております!





そうそう! 大相撲も千秋楽。
今日は安倍総理も舛添都知事も観覧してました。
若手の力士の活躍で、盛りあがってきてますね。
優勝は白鵬関でしたが、
話題の3賞はこんな感じで発表でした。
勢 関 、今場所は二桁勝利で大活躍!
名古屋場所の番付が楽しみですね。
image-20140525232336.png

ちなみに 私の推し5力士は 下記のとおり。
遠藤 関 相撲センスがイイ ピンクが似合う 体型が好き
勢 関 基本的に私の好み
大砂嵐 関 とにかくかわいい
豊真将 関 礼儀正しい 潔い
佐田の海 関 顔が浅田真央ちゃん似てる

後半は、私の好みの話でした。。。
お気に召さない方はスルーしてくださいね。
nice!(24)  コメント(8) 

nice! 24

コメント 8

hatumi30331

新茶のシーズンですね。
うちにもなにげに・・・新茶が集まってるよ。^^
by hatumi30331 (2014-05-26 08:00) 

お茶屋

先日は不在にしており申し訳ありませんでした!!
うちの母が 大分トンチンカンなことを申してたかもしれません・・・失礼致しました(汗
ほうじ茶のリピート、とってもうれしいです^○^
またお会いできる日を とっても楽しみにしております!
by お茶屋 (2014-05-26 11:13) 

aloha

ほうじ茶、私も大好きです。
最近は、ほうじ茶風味で飲みやすい、
『からだすこやか茶』を飲んでますが。。。(^^;)
脂肪が多い食事ばかりなので(笑)
by aloha (2014-05-26 12:33) 

raffles

hatumi30331様
nice!& コメントありがとうございます。
私も遅れて新茶 飲みました。
若々しい香りがいっぱいに広がり、
まるで、 五感で楽しむ優雅な飲み物でした(^O^)/

by raffles (2014-05-26 15:59) 

raffles

お茶屋様
nice!& コメントありがとうございます。
先日はお世話になりました。
カズさんのお母様にご対応いただき、
楽しくお話し出来て、嬉しかったです。
ほうじ茶は夕食後の定番で、楽しんでいます。
また、伺いますので、よろしくお願いします。
by raffles (2014-05-26 16:06) 

raffles

aloha様
nice!& コメントありがとうございます。
カズさんのほうじ茶を飲みようになってから、
すっかりハマっています。
ほうじ茶風味、、 イイですね。
by raffles (2014-05-26 16:08) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お久しぶりです・・・
お茶屋さんのお茶、ワタシもファンの一人です。
先日、新茶の封を開けて美味しく頂いておりますよ・・・
お相撲のお話...rafflesさんの感想を読んだら興味が湧きました・・・名古屋場所、気にして成績を見ます(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2014-05-30 19:42) 

raffles

ちゃーちゃん様
nice! & コメントありがとうございます。
新茶、美味しかったですね。

大相撲、なんだか面白くなってきましたよ。
私の推し5力士、名古屋場所も活躍してほしいなあと思ってます(^^)
by raffles (2014-06-02 08:12) 

帰りの機内は、、日本初上陸! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。