SSブログ

ジャカルタagain_03 [CGK]

早速、お食事がスタートしました。
前回同様に、シャンパン(SALON)で、食前の小皿取り合わせをいただきます。
取り合わせ.JPG
真鯛昆布〆のタルタル風 柚子の香り 全粒小麦パンのトースト添え。。美味でした。もう1個食べたいくらい!

アペタイザーはお約束のキャビア
キャビアと.JPG

SALONは美味しく、いただいてるのですが、担当してくださるチーフCAさんから
「ジョセフ・ペリエもお楽しみください。」とおススメくださいました。
シャンパンたち.JPG
今日のFクラスの方々、日本酒、焼酎をお飲みになる方ばかりで、シャンパンはどうやらrafflesさんのみみたいです。(ちょっと ひとり占め?)

メインはやっぱりお肉。
A5beef.JPG
生姜風味のフォンドボーソース

私の好みはソースより塩。そして白いごはんで味わっていただきました。
ごはんといっしょに.JPG
ごはんをパクパクいただいておりましたら、ギャレーからごはんを炊いた担当CAさんが
「ごはんの炊き具合はいかがですか?」と来てくださったので、
「ありがとうございます。本当にいい具合で、美味しくいただいています。あの、、、お茶碗に半分くらいおかわりいただけますか?」と
担当のCAさんから 「うれしいお言葉、ありがとうございます」と。

お食事をいただきながら、心が熱くなってしまいました。
 
この後、少し赤ワインを各種テイスティングさせていただきました。
赤ワインたち.JPG
写真 左がボルドー サンジュリアンのレオヴィル・ポワフェレ 2007
カベルネソーヴィ二ヨンがしっかり効いていて、少しずつ香りがひらいていく 興味深いワインでした。

写真 右がボーヌの有名なシャンボール・ミュジニー 2008
ピノ・ノワールの特徴が美しく優雅に表現されているワインです。
果実味が非常にやさしく残ります。

そして、デザート。
デザート.JPG
秋のお芋トリオですね~
薩摩芋、紫芋、海老芋のデザートです。
ここも、赤ワインで楽しくいただいておりましたら、、、、ちょっと気を失ってしまいました。。。。
ちょっと、ウトウトしてしまいました。

ごめんなさい!! 気を取り直して・・・
映画の続きを観ながら、フルーツでリフレッシュ~
フルーツ.JPG

デメルのチョコをいただきながら、引き続き映画を楽しんでいる間にお食事のラストオーダー。
ここでも前回同様に 佐野ラーメンを。
テーブルの上はデメルのチョコ、ロイヤルブルーティー、佐野ラーメンの競演になってしまいました。
佐野ラーメン.JPG

おいしいごはんをたいてくださったCAさんから「ホテルで召し上がってください」と
デメルのチョコをいただきました。
デメル1.JPG

写真を撮る前に車の中で、ちょこっと食べちゃったのですが、、、
デメル2.JPG

ジャカルタ上空です。
ジャカルタ上空.JPG

まもなくスカルノハッタ空港に着陸です。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

raffles

fanta様
nice! ありがとうございます。
by raffles (2012-01-26 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャカルタagain_02ジャカルタagain_04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。