SSブログ

ジャカルタへ~3 [CGK]

食事のサービスがはじまりました。

fc7.JPG

メニューによりますと、、、
湯葉と蒸し雲丹のゼリー寄せ オマール海老の香りをのせて
フランス産鴨胸肉のロースト 市松仕立て 山葵風味のマヨネーズと共に
真鯛昆布〆のタルタル風 柚子の香り 全粒小麦パンのトースト添え

湯葉のゼリー寄せが優しい風味でお気に入り。

アペタイザーは、
fc8.JPG
キャビアにしました。
アペタイザーをシャンパンと共にゆっくり楽しみたいので。
飲み物は引き続きサロンを。
映画を観ながら、シャンパンとキャビアなんて、なんてステキなんでしょう!
(ひとりで妄想にひたっていました。)

メインは
fc9.JPG
鹿児島県産黒毛和牛フィレ肉のグリル 生姜風味のフォンドヴォーソース をお願いしました。

ソースも美味しくいただいたのですが、塩でいただくと和牛のジュージーさが更に高まりました。
焼き具合も絶妙でした。 
最後のひときれはごはんでいただきました。


デザートは
fc10.JPG
薩摩芋のスープ シナモンのジュレを忍ばせて
紫芋のモンブラン ラム酒の香り
海老芋と黒胡麻のアイスクリーム 薩摩芋のテュイルを添えて

ここで、しばし映画を観ることに没頭してしまいました。。。。



お食事もさることながら、ファーストクラスを担当してくださるCAの方々のチームワークが素晴らしい!!
サービスするだけでなく、お客様ひとりひとりと適切なコミニュケーションをとりながら、
それぞれのニーズに合わせていました。
心のこもった 心地よさを体感できました。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

undo

食の良しあしも重要ですが、やっぱりCAのチームワークってあとまで記憶に残りますね。そういう意味でもgoodなフライトにあたりましたね。
(昼便は話がはずんだりすれど、夜便は一刻も早く寝るスタイルへ持っていくかなど)

それにしてもステーキ、美味しそうですね。
by undo (2011-11-20 21:43) 

raffles

undo様
nice!&コメント ありがとうございます。

今回のフライトでは素晴らしいチームワークのCAさんたちでした。
また、ぜひ機内でお会いしたいと思ったほどです。

ステーキは塩がおススメ。そして炊き立てのごはんと一緒に。
(やっぱり日本人、丸出しでしょうか???)
by raffles (2011-12-16 21:23) 

raffles

fanta様
nice! ありがとうございます。

by raffles (2012-01-26 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャカルタへ~2ジャカルタへ~4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。