SSブログ

機内にて [SFO]

大変おまたせいたしました。機内でのことをお話します。
(行きは映画に夢中になって、忘れてしまいました。)でも、機内では食べる・飲む・寝る、、このくらいしかやることありません。

サンフランシスコから成田までは約11時間くらいの飛行です。
離陸すると、すぐにシグ二チャーアミューズ (おしゃれなおつまみです☆)と飲み物がきました。


私はシャンパンをいただきました。

シャルル・ラフィット・ブリュット です。
爽やかだけど、マイルドなシャンパンでした。(こちらは何回かおかわりしちゃいました。)

前菜は サーモンのポーピエット マンゴーソース です。


パンに発酵バターやオリーブオイルをつけていただきました。(ハーブ風味のパンがgood!)
ワインはシャルドネにしました。



ミッシェル・シュランバーガー・2004(カリフォルニア)でした。
果物の香り(特にバナナの香り)がどんどん出てくるワインでした。
やっぱりシャルドネらしくて、好き☆

メインは野菜中心のお食事を選びました。
ブーケティエール風野菜のプレゼ マスタードソース  です。


食べてる途中でのショット、、きたなくってごめんなさい。
(わかりやすくいえば ロールキャベツです。でもこれで120Kカロリー。いいでしょ!!)

デザートもかかさずいただいちゃいました。

ANAオリジナルパフェ モカ・ア・ラ・モード です。
(大変ボリュームがあるんですが、、、おいしくいただきました。 おとなりのダンディーなオジサマも一気にお召し上がり・・)

そうそう、、コーヒーもいただきました。

すっかり、満腹になったので、フルーツ、チーズはパスしました。

そして、数時間、機内で行きで見そびれた映画をワインを飲みながら、、、

こちらのワインはソーヴィ二ヨン・ブランです
  
マトゥア・ヴァレー・マールボロ 2006
軽めでさっぱり、新鮮な味わいでした。

このあと、チョコをいただきながら、赤ワインもいただいております。


ブルゴーニュ・ピノ・ノワール・シャトー・ド・メルセー2005 

 

そしてもう少し飲みたかったので、カベルネまでいっちゃいました。


ペドロンチェリ・ワイナリー・カベルネ・ソーヴィ二ヨン2003 カリフォルニア

機内はすっかり暗くなってるのに、飲み続けています。
こんなのわたしだけ??っ
て思ってたら、大丈夫!前のシートのひとはカツサンド とスープをスナック代わりにしてました。

おいしかったワインたちの写真です。

CAの方々、とっても朗らかで、ステキなサービスでした。

到着前にもう一度、お食事がきました。

ペンネのカレー風味です。
こちらをいただきながら、またもや、シャンパンをいただいております。。。(何度もすみません)

このあと、フルーツ盛り合わせが来たのですが、例の白ワインで勝手に盛り上がってしまい、シャッターチャンスも何もありませんでした。

とりあえず、無事に帰国いたしました。


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

nana☆

すてきなお食事たち。。。。。。

わたしが家で食べてるものより、数段ステキです。
う。。。負けてる、、

わたしも、もっとちゃんと食べようかなあ。
by nana☆ (2007-06-25 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。