SSブログ

ケーブルカー [SFO]

日本からたくさんのあたたかい(プレッシャー?)メールをありがとうございます。
「ワインの話はわかったけど、まだケーブルカーに乗ってないじゃない!」
「帰りの機内の写真は忘れないでよ~、行きはすっかり忘れていたみたいだから・・・」
、、、、ハイ!すみません今度はぬかりなくやってきま~す。。

ってことで、ケーブルカーに乗ってみました。
サンフランシスコのケーブルカーは世界的にも有名!3本の路線があって、そのうちの2路線はユニオンスクエアーとフィッシャーマンズワーフを行き来しています。・パウエル~メイソン線(チャイナタウン経由)  ・パウエル~ハイド線(急勾配のある ロ

ンバード ストリートの近くを通ります)

まずは1デイパスポートを購入しました。これで乗り放題です。

 

 ケーブルカーの始発場所はパウエルストリートです。

ケーブルカーが到着すると、係の人(みんな大きな人)がケーブルカーの向きを押して直します。

ちょっと込みこみです。。。

「つり革につかまってください!」というのを聞いてみると。。。

つり輪じゃなくって本当のつり革!

途中でも乗せてくれます。(やさし~い!)

それで、ここが急勾配のところ。ケーブルカーも観光客の記念撮影のために、ちょっと留めてくれるんです。(やさし~!)

ケーブルカーも満喫して、再びユニオンスクエアーに戻ってきました。

Macy'sも見てきました。ウインドウに楽しいディスプレイがあったので1枚とってきました↓コレです。

 

左側にはビキニがディスプレイしてあって、、おもしろ~い!!

お部屋にもどって、明日は帰国のフライトです。
行きはスーツケース1つだったのですが、さまざまな事情によりスーツケースが2個になり、しかもふたが閉じられない!!!
(だいたい、いつもこのパターン!)

ナパで購入したオーパスワン。。

これもしっかり購入したんで、、、ちゃ~んと持って帰ります。
これが購入したときのレシートです(さすが、、、マーケティングがしっかりしてるね。)

付け加えておしらせ、、Overture も売っていたので、せっかくだったのでこちらも購入してきました。


 オーパスワンの畑も次第に大きくなっていくようです。ここの畑も。
次回、来るときにはきっとブドウ畑になっているのでしょうか??


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

nana☆

時間が経つのって、(特に楽しい時間!!)はやいですね~。。。
そっか、もうお帰りなのですね、、

スーツケースの中につめた、たくさんのものたち。
おうちに帰って、ひとつひとつ、取り出して眺めるのも
楽しいですよね~。

わたしも、旅に行きたくなっちゃいました!!!!!
by nana☆ (2007-06-18 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。