SSブログ

霧のアルカトラズ島 [SFO]

フィッシャーマンズワーフに行った時、アルカトラズ島が見えたらいいな~と思ってたんです。

ところが、またしても霧にやられて、しっかり確認することができません。

見てやってください、この霧で。。。

位置が悪いんじゃないかって思って場所まで変えたんですが、、、

やっぱり こ~んな感じ。。

ところが本日はどうでしょう??

見てやってください!!

このとお~り!

ここはフィッシャーマンズワーフの沖から3キロくらいのところにある島で、連邦刑務所です。

脱出不可能の島と言われていて、更正不可能な囚人が送り込まれるところでした。(この島の周りを冷たい海流がながれているそうです)

1996年に公開された映画で「ザ・ロック」 そのものです。

この映画には、私の大好きなニコラス・ケイジ が グッドスピード という役で出ています。(ショーンコネリー、エド・ハリスもでていた)
日本からサンフランシスコに向かう機内でニコラスの映画を見てきて、大変いい気分になっていました。フフフ。。。
「ゴーストライダー」です↓

 

 

つきあたりに見えるとんがった白いビルが、サンフランシスコのシンボルのようなビルで

「トランスアメリカ・ピラミッド」です

今日は、視界良好な一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CIAO BELLAローリーズ ダイナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。