SSブログ

きょうはおやすみでした。 [休日]

お天気のいい一日でしたね。今日はお休みをもらって、通院です。 

今も月に1回の頻度で、通院しています。 今日はまず、超音波での腹部の検査。 その後、診察と注射。会計をして、薬をもらって帰る。。という流れ。

 

担当の先生はいつもやさし~くおはなししてくれる方。2年前、受け持って下さった時から、変わらず、、

(だから、先生のファンは相当多いらしい???)

超音波の検査も異常ナシ!、、ということでますます元気になってきました。

入院中、同じお部屋だった Wさんと一緒にランチしました。(本当に久しぶりですね。)

、、でここに行ってきました↓

 

 そうなんです。。川崎に来ちゃいましたあ。

目的はまず、ここ↓

タイ料理のお店がここにもあるんですよ~

私はよく赤坂のお店に行きます。一緒に行ったWさんは高田馬場のお店に行くことがあるそうで、、ここはどんな感じかしら、、て行ったら、なんて素敵な、きれいなレストランなのでしょう!!

ここの店舗のみで、前菜&デザートのビュッフェがすべてのメニューについているんだそうです。

思わず歓声をあげて、食べ始めました。これです。

左から時計回りに、タイカレー、ひき肉の炒め物、目玉やきと香草野菜のオムレツみたい。。

このほかにタピオカココナッツミルクもありました。

メインはやっぱりトムヤムクンヌードルです。

写真のとおり、パクチー大盛り!!

いつも行く赤坂のお店では調味料入れもタイの屋台風でプラスチックのコップみたいのに入っているんだけど、

ここでは、、みてみて↓

ねっ!まるで中華みたいに。。。

そんなこんな、比較をしながら、私もWさんも完食!!(ごちそうさま~)

さあ~、次、行ってみましょ~

次はデザートでここです。

ここは、神楽坂にある、ブルターニュというクレープやさん。

りんごの発泡酒「シードル」もおいしい。

こんなボールでいただきました。

クレープはWさんはこちらをオーダーされました。

パリパリ感がある~って言ってました。

私はブルーベリーのコンフィチュールのクレープをオーダーしました。

「おなかいっぱいで、たべられないかも~。。」って言ってたんですが、、

シードルと一緒にいただいたら、あっという間に完食でした。

ああ~たくさん食べた!!(今日の検査まで絶食で、検査も異常ナシということで、かなりリラックスしちゃいました

 

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

nana☆

検査の結果、なんでもなくって、よかったですねー☆

TINUNのスペシャル版があるなんて知りませんでした、、びっくり。おいしそうです。
そして、クレープもおいしそう。

たのしいおしゃべり&おいしい食べ物で、ますますパワーアッップ!!
それにしても、あっという間に5月ですねー、、はやいっっ!
by nana☆ (2007-04-29 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタバで再会ひさびさのワイン会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。